院内の紹介

エンゼル歯科入口

当院入口

仙台市営地下鉄「長町一丁目駅・南出口1」を出てわずか徒歩1分、通り沿いにある淡いピンクの看板が目印です。

自動ドアを入るとすぐにお子様用のバギーやご高齢の方が利用するサポートバギーなどの置き場になっています。

バギーのサイン下にお停めください。

待合室・受付

通り側が全面ガラスの明るく開放的な待合室と受付。

おひとり様用の椅子を6脚ご用意(椅子の下が荷物置きになっています)、十分なディスタンスを確保しています。

奥は家族用ソファーとキッズスペースになっています。

キッズスペース

歯科医院としては市内最大級のキッズスペース、ユニークなキャラクターテーブルが子供たちを迎えます。

床面の高さによって乳幼児スペースと児童スペースがエリア分けされていますので、安心してご利用頂けます。

もちろんお子様用の本やおもちゃなどもご用意しております。

※感染予防対策として床・テーブル・おもちゃなどの消毒は「歯科医療に関する感染予防指針」に基づき実施しています。

ご家族用ソファー

ご家族連れでお越しの患者様はこちらのソファーをご利用ください。

ガラス面には可愛らしい手描きの森が描かれており、ご覧になっていると治療前の緊張感もきっと和らぎます。

洗口・化粧コーナー

診療室入口の近く、患者様用トイレの前に洗口・化粧コーナーを設けています。

外出先やお勤めの帰りなど急いでお越しになられた方のブラッシングや、お化粧直し・身だしなみのチェック、治療前・治療後のエチケットとしてご利用ください。

患者様用トイレ

十分な広さの患者様用トイレには手摺、手洗い器、赤ちゃん用おむつ交換代を設置しています。

もちろん小さなお子様と一緒にご利用する事もできます。

診療室

ゆったりした広さと清潔感のある診療室には診療ユニットが3台、圧迫感の無い空間は治療前でも緊張感を感じる事がありません。

個室診療室

プライバシーに配慮した個室診療室はリラックスした状態で治療を受けて頂くことができます。

診療の詳しい説明や長時間の治療、口腔外科手術、治療が苦手なお子様にも使用いたします。